元々、私は天然と言われる事も多々あり、特に忘れっぽいのが嫌になる。
忘れ物、本当に多い。例えば出がけにスマホや財布を持ってるか確認する。
「よし!」と確認後、出かける間際に、それらを玄関に置いたまま家を出たりする。

それに、約束を忘れるのも非常に多くて、このままじゃ友人無くすかもしれない。
でも、子ども関係の約束は忘れると、私じゃなくて子どもが困るので気をつけている。

でも昨日、子どもが通う住道駅の歯科でよく会う親子連れと偶然会った。
「最近は(歯科で)あまり会いませんね」と言われ、確かにそうだなと思った。
しばらく行ってないなって思い、なんかモヤモヤしてきた。なんか忘れてるような・・・

そうだ!二か月前に子どもの歯科の予約の日にアクシデントがあってキャンセルしたんだった。
そして、後日予約し直そうと思っていたのに、すっかり忘れていたのだった。

まだむし歯治療中なのに。慌てて子どもに「歯は痛くない?大丈夫?」と聞いてみる。
すると「時々痛い」と言う。なんてこった!2カ月むし歯を放置してしまってた。

そこの歯科は痛くない治療で人気なので、急に予約はなかなか取れないのに・・・
早速、来週に空いてる日がないか電話してみないと。困った母でごめん!

4月 25th, 2015

Posted In: その他

みかんのイメージしか無かった愛媛県に来て1年。松山市に住んでますが、今では「良いところだなあ」と気に入ってます。治安も良いし、私好みのカフェも結構ある。そして何より、路面電車が最高ですね。鉄道には興味がなかったんですが、路面電車の魅力にはハマりつつあります。

けれども、せっかく松山市を好きになったのに、夫はなんだかうわの空。夫はここで商売を始めたんですが、どうも松山市の税理士さん探しが難航してるみたいなんです。知人らしき人に、電話でよく「相性が悪い」みたいなことを愚痴ってます。

税理士さんなんて、私は縁が無いから正直にいうと「税理士なんて誰がしても同じでしょ?相性とかあるのかしら」と思っちゃいますね。夫は完璧主義なところがあるし、少しでも手を抜く人相手には容赦しませんからね。ピッタリな人が見つかるまで粘るんでしょう。

夫が商売をしていると、知り合いから「嫁さんは手伝わないの?」と聞かれますが・・とんでもない!ズボラで適当な私なんかが参加したら、お互いに良くない結果が見えていますからね。あくまで私は無関係でいたいと思っています。まあ、良い税理士さんが見つかるように祈ってはいますが!

2月 19th, 2015

Posted In: その他

先日久々に友達に連絡をしました。
そしたらなかなか返事が返ってこなかったので、忙しいんだろうな、と思っていて。
それで返事がきて、それを見てびっくり。
旦那さんに突然茨城への辞令がおりたみたいで、旦那さんが単身赴任をしなきゃいけなくなったとのこと。
それでその準備やらでばたばたして、なかなか連絡ができなかったとのこと。
そんな大変なことになっていたとは。
もう引っ越しはないと思っていたから、油断してたよ~とは言っていたけどね。
ちゃんと引っ越し業者は選んで安く引っ越しできたのかな。
友達は運転ができないので、車の買取りもバタバタと忙しかったみたい。
うちが引っ越しした業者は安かったから、そこの業者を教えてあげればよかったかな、と思ったり。
まあでもうちよりも何度も引っ越しを経験しているわけだから、うちよりは詳しいかもしれないけど。
それに会社の都合だから、引っ越しの費用とかも出るのかもしれないしね。
それにしても友達も子供が3人いるのに、一人で見なきゃいけないっていうのが大変だよね。
それに家まで建てちゃったから、旦那さんは単身赴任するしかなかったわけだし。
ほんとに友達にとっては青天の霹靂状態だったみたい

1月 27th, 2015

Posted In: その他

私の周りには、若くして起業したり、持ち家を持って立派になってる人が大勢います。
私はいつまでも平のままで、とくに給料もあがらず、賃貸の安いお部屋に住みっぱなしですが。
そんな中、友達が持ち家を福岡で任意売却することを決意。
任意売却ってなんだろうって思って調べてみたら、ローンとか払えなくなったときに、銀行と協議して、任意で家を売却するんだとのこと。
なんだか、聞くと切ないお話ではありますが、それぞれの事情とかもあるからなぁ。
とただ他人事のように考えていたら、その友達が偶然ですがうちの近くに仕事で来たので、お茶することになりました。
任意売却の話を聞いていいものか、と悩んでたんですが意外や意外、向こうから話しだしました。
私が噂で聞いていた話しと、本人から聞く話がニュアンスが若干違っていたので、やっぱり噂とかって多少のひがみなどの感情も入ってきてるんだろうなぁと思います。
払えなくなった、というと語弊が少しあるようですが、まぁ最終的には同じよね、と笑ってました。
お金はあるらしいのですが、ご両親の介護の関係でできるだけ貯蓄をしたいんだとか。
私なんてまだ両親が元気すぎることに甘えているので、そんな友達が少し眩しく見えました。

1月 10th, 2015

Posted In: その他

 やはり、車を高く売るには査定を複数の業者でやってもらうのが一番だと思います。かなり面倒ではあるのですが、この手間を省いて一社目で決めるなんてもったいないです。私も車を売ったことがあるのですが、やはりいろんな業者で査定してもらい、より良い査定をもらえたら次の業者にあそこではこれぐらいの査定をしてもらったという旨を伝えるとまた査定額が変わったりもするのです。もちろん、そんなことだけでは査定は良くならず、車内の清掃や洗車など、少しでも見栄えを良くする努力も怠ってはいけません。相手も人間なので、走行距離や年式、車種など自分ではどうすることもできない内容はともかく、少しでもより状態の良い車に見えるよう、がんばることも必要なのです。次に車を買うディーラーがあるとしたら、そこで査定してもらうというのも査定額アップのコツなのかもしれません。査定額には変更がなくても新車購入の際の部品代や本体代などの値引きを多くしてもらえたりすることもあるのだそうです。洗車もされていない泥だらけで車内もゴミだらけだったら査定額をあげる気にはならないと思いますしね。

11月 28th, 2014

Posted In: その他

名物料理はどの地域にもあります。
名物料理がない地域はないでしょうね。
帯広にも名物料理はありますよ。

帯広の名物料理なら一心が良いですね。
居酒屋というとお酒を飲む所と思っている人もいますが、最近の居酒屋は違いますよ。
居酒屋ですからお酒はたくさん置いています。
だが、お酒だけではないのが現在の居酒屋です。
今の居酒屋ではおいしい料理が食べられます。
軽食ではなく、ちゃんとした食事が出来ますよ。
レストランで食べているのと同じぐらいの料理が食べられるのが今の居酒屋です。

一心は帯広というより十勝の名物が食べられますから帯広に行ったら行ってみたいですね。
名物料理が食べられても新鮮でないとダメです。
一心は新鮮な料理が食べられますから飲食に行っている人は多いです。
一心の良い所は他にもありますよ。
帯広駅からあまり離れていないというのも良いですし、雰囲気も良いです。
十勝には海の幸はもとより、野菜も新鮮な物が多いです。
新鮮な食材が多いのも十勝の良い所ではあるでしょうね。
帯広で新鮮な食材を食べたいのなら一心を外す事は出来ませんね。

10月 24th, 2014

Posted In: その他

カードローン、以前は消費者金融のイメージが強く、なかなか借りるのに抵抗がある人が多かったようですが、最近では銀行の即日融資商品としてカードローンが登場し、イメージもそうですが使いやすいと大評判となっています。
銀行の即日融資商品は消費者金融よりも金利も低く、また、借入限度額に総量規制(年収の1/3までしか借りられない)という法律の対象外なので、より大きな金額を借りることができます。
申込みや手続きも、とても簡単です。
インターネットや電話から申込み、審査に通ればすぐに利用OKで、その銀行に口座を持っていなくてもカードローンを作ることができるので、心配いりません。
ローンカー ドは銀行内のATM横にある契約機ブースやコンビニATMから作ることができ、また、時間に多少余裕のある人はあとから郵送してもらうこともできます。
もちろん、指定口座に入金してくれる銀行もあるので、急いでいる場合には特にオススメです。
今人気の銀行即日融資カードローンは、三菱東京UFJ銀行(バンクイック)、新生銀行(レイク)、三井住友銀、住信SBIネット銀行、オリックス銀行などです。
カードローンはひとつ持っていると、いざというときにとても便利で助かります。
是非、チェックしてみてくださいね。

9月 26th, 2014

Posted In: その他

先日、子供たちの通っている学校の生徒が、学校のいつも利用する校区内で死亡する
という痛ましい交通事故が発生してしまいました・・・・。わたしが生活している範囲で、
しかももしかしたら会っているかもしれないというレベルの人が突然いなくなる、
っていう出来事ははじめてで、しかもなくなったのが子供・・・ということで、わたしたち
親たちにかなりの衝撃がはしることとなりました。しかもおともだちのなかには、交通事故を
した場所の近い場所にあるマンションの上層階に住んでいるっていうことで、ベランダから
よく見えるそうなのですが、その場にいた母親の悲鳴がいまだに耳から離れないらしいのです。
その母親の気持ちを思うと、こどもの将来のことを考えると、どうしても悔しい気持ちに
いっぱいになってしまいます。にしても、こうやって家族がみんなそろって幸せに暮らしている
っていうことのありがたさを痛感した出来事でもあったので、日ごろはお金がないから、と
あまり十分に外食をさせてあげれていないのですが、ここはちょっとでもできることなら消費者金融
でもいいので利用できるキャッシングのところを頼って自分の資金を増やすことが大事ですよね。

8月 22nd, 2014

Posted In: その他

昨日甥っ子の奥さんから連絡がありました。
知り合いの人の電話番号を教えてください、とのことで。
それで教えてあげたのだけど、また話聞いてください、と一言付け加えられていて。
なんだろう、と思って、気になったので、なにかあったの?と聞いてみたんですが。
また甥っ子がなんかやらかしたのかな、と思ったのだけど。
そしたら甥っ子が職場ともめているので、もうやめさせたい、とのこと。
でもやめてしまったら、住宅ローンが組めなくなるし、どうしよう、ということのようです。
今の職場だったらクレジットもつくれない、というのが奥さんのぼやきなんですけどね。
今度審査の甘いクレジットカードでも教えてあげようかな、と思うんですが。
転職したらもっとクレジットの審査は厳しくなっちゃいますからね。
今のうちに作っておかないと、というアドバイスをしておかないと。
でも私もどちらかというと旦那の仕事については口出してきたほうだから、旦那がしんどそうな仕事をしていたら、やめさせたくなる気持ちはわかるな。
転職して1年くらいで住宅ローンの審査も通りそうだから、今がやめどきなのかもしれないけどね。

7月 13th, 2014

Posted In: その他

キャッシングとは、現金に換えること、小口の融資を受けるという意味みたいだよ。
だから、クレジット会社や消費者金融などから、ATMなどを通して、現金を借りるということみたいだよ。
本人を確認できるものがあるのなら、保証人がいなかったり担保がなかっても、借りられることが多いみたいだよ。
小口の融資だけじゃなくて、ある程度まとまった金額の融資を受けとることもできるみたいだよ。
そこで、キャッシング比較をしてみようかなぁって思ったよ。
3秒診断というのがあって、5項目の入力で、借入可能なのか診断結果が表示されれのがあったよ。
後は、初めて利用する人のサービスなんだけど、プロミスでは、30日間無利息みたいで、プロミスポイントサービスに申し込んだ人が対象みたいだよ。
アコムでも、30日間金利が0円キャンペーンをしているみたいだよ。
契約日の翌日から、30日間無利息みたいだよ。
楽天銀行は、楽天スーパーポイントを進展してくれるみたいだよ。
入会をするだけで、1000円分のポイントがくれるみたいだよ。
低金利なのは、三菱東京UFJ銀行カードならしいよ。

6月 15th, 2014

Posted In: その他

次ページへ »